NZ日常

オークランド公共交通機関が30パーオフ

NZ日常
スポンサーリンク

先週オークランドの交通機関ATからメールでお知らせが届きました。

前回のロックダウン明けの時もそうでしたが、今回も公共交通機関が30%オフで利用できるとのこと。

やった~

スポンサーリンク

利用条件は?

利用条件としてはこんな感じです。

  • 大人料金から30%オフの金額
  • 平日の午前9時~午後2時半、午後6時半以降のみ
  • 現金では適応されない(でもそもそもレベル2の間は現金払いできない)
  • レベル2の間のみ適応される
  • バス、電車、フェリー(ワイへケフェリーを除く)に適応

ということなので、私は車運転できない人で、一人で移動する時は基本公共交通機関を利用するのでとてもありがたい!

平日のみで、通勤ラッシュをさけた時間帯なので、人の多い時間帯を避けて利用してね!ということなんでしょうね。

私はだいたい利用する時間がこの30%オフに適応される時間帯なのでめちゃくちゃ助かります。

でも普段から私が利用してる電車は1車両に2,3人くらいしか乗ってないので、この割引やってなくても全然密な空間じゃないんですけどね!笑

でも交通費節約できてとてもありがたいキャンペーンだなと。

余談ですが、、、

全然関係ないけれどビザの期限が近づいてきて今後についてとても悩み中。。。

今働いている会社でワークビザ申請してもらおうと思えばできたのですが、それをせずに日本に帰るんだ!ということで退職を決意したのにも関わらず、コロナのことを考えるとやっぱり日本に帰るのも不安になってきました。

関空までの直行便もないので、乗り換えもしないといけないし、乗り換え先で感染したら?日本についてから空港で感染したら?などなど、不安がつきない。

そうなるとやはり少しでもNZにとどまってた方が安全なんじゃないかと思えてきてしまい、観光ビザに切り替えて滞在を伸ばすかどうか悩み中です。

色々手続きしなきゃいけないので、このめんどくさがりの私にできるのだろうかという不安もあり。笑

日本に帰るにしても残るにしても不安だらけですが、ビザの期限まではもう少し時間があるのでもう少し考えてみようかなぁ。悩みはつきないなぁ。

                                                                              

コメント

タイトルとURLをコピーしました