NZ日常

オークランドの再ロックダウンは延長が決定

NZ日常
スポンサーリンク

再びロックダウン生活に突入したわけですが、こんな急にロックダウンになるとは。。

こんなことならもっともっと外食しとけばよかった!とか思ったり。笑

昨日の午後に今後の方針が発表され、やはり延長となりました。。

26日まで延長されるとのこと、オークランドがレベル3その他の地域はレベル2とのこと

21日にまた今後の方針などを決めるみたいです〜

ロックダウン生活どんな風に過ごすか

そんな形でロックダウン生活に再び戻ったわけですが、通勤時間もかからないし、出かける準備も必要ないし色んな時間が節約できるようになるわけです。

なので、この節約できた時間をだらだら過ごして無駄にしないように、ロックダウン生活を有意義に過ごせるように目標を立てようと思います〜。

ロックダウン中の目標
  • 毎日少しの運動
  • 朝早く起きる
  • 朝ごはんを少し丁寧に
  • ブログを頑張る

こんな目標を立てました!

まず少しの運動ですが、在宅勤務になると家から一歩もでないので、全然体力を消耗してないせいか、夜あんまり寝れなくなってるんです。。。

なので、youtubeとかで家でもできるトレーニング動画とか見てダイエットも兼ねてやってみようかと思っています。笑 もしくは家の近くを散歩でもしようかな。

それから、朝も目覚ましを合わせず目が覚めた時間に起きてるんですが、それも夜寝れない原因かなと思って、朝早く起きて運動とかしたら良いリズムができるんじゃないかと。

そして朝ごはんいつもはめっちゃ適当です。パンだけとか。笑

頑張ってヨーグルトとフルーツ。

なので、ロックダウン中はもう少し頑張ってみようかと。

そして最後のブログ!これが結構私の中で一番大事です。笑

どれも大事だけどブログ一番頑張りたいなと思っています。

せっかく時間があるので、ブログを更新するのが習慣になるように。

という感じで、ロックダウンで外に出れない中で、ちゃんとした生活を送れるように考えてみました。実践しないと意味がないのでちゃんとやり遂げられるようにがんばらなくては!

おまけ

まさかの急な展開でロックダウンとなり、9月に南島へ旅行にいくつもりだったのですが、それもちゃんと行けるのかどうか。。。

不安に思うこともありますが、家のネコちゃんは遊び相手(私)がずっと家にいるのでうれしそうです。

嬉しそうなネコ

私もずっと一緒にいれてうれしい。笑

せっかくなので思う存分ネコと遊ぼうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました