NZグルメ

美味しい韓国料理と韓国アジュンマに癒される

NZグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、韓国料理が大好きなピン子です。

オークランドで外食する時は、何故か韓国料理率が高いです。笑

安くて美味しいお店が多い気がするし、韓国料理っていうだけでなんとなく安心感があります。

例えば中華料理とかだと私の中では得体の知れない料理もたくさんある気がして、どれだけ辛いのかどんな味なのか、とかちょっと勇気がいる時もあります。笑

そんな安心して食べれる韓国料理と、お店のおばちゃんがとってもかわいいお店をご紹介します。

かわいいアジュンマがお出迎え

シティの端っこの方の飲食店が並んでいる通りの中の一つに、そのスープやさんはあります。

友達に連れてきてもらったのですが、前日にここを通ってそのスープやさんが気になるなーと思ってたんですが、残念ながら日曜のお昼は営業していなかったので来れませんでした。

なので念願の来店♡

お店の名前は「K SOUP숲

平日のお昼より少し遅めでしたが店内はちらほらお客さんがいました。

お店に入ると韓国のアジュンマが出迎えてくれました。

もう出迎えてくれたその感じで溢れてるかわいらしさ。笑

友達はスンドゥブチゲ、私はカムジャタンを頼みました☺️

おばちゃんがニコニコの笑顔でオーダーをとってくれて、うんうんとうなずくと、

韓国人?

と聞かれたので、違うよ、日本人だよ、と返事しておきました。笑

オークランドで一番好きなカムジャタン

お腹ペコペコで待っていると運ばれてきました。

カムジャタンがこのお店のメインメニュー的な雰囲気だったので頼んでみたのですが、見た目もすごい。笑

器に入りきってないお肉たちは、ホロホロで、このカムジャタンに入ってる野菜も好きです。これなんの葉っぱなんだろう?

もともと私はカムジャタンがめっちゃ大好きとかゆうわけではないんですが、なぜかオークランドではカムジャタンを食べる機会がよくあって、他のお店でもいくつか食べましたが、私はここのカムジャタンが一番好みでした!

食べにくかったけど、美味しかったー!

おかずは少なめでしたが、出てきたキムチも美味しかったです。

友達が食べたスンドゥブも美味しかったみたいです。

次はスンドゥブだな。

早く行きたい。ロックダウンが終わったら一人で行こうかな。笑

食べ終わってお会計しに行くと韓国語で別々に払う?と聞いてくるおばちゃん。

さっき日本人だよって言ったのにもう忘れてる。笑

でもめっちゃニコニコ笑顔でかわいいおばちゃんだったから許す。

おなかいっぱいになって素敵なサービスも受けれて幸せいっぱいになりました!

また韓国料理とおばちゃんに癒されに来よう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました