NZ観光

【NZ ロードトリップ】Day1-Hamilton,Taupo

NZ観光
スポンサーリンク

以前の記事で言っていたロードトリップ。

予定では9月中旬から10月中旬まで旅をする予定です。

早速ですが旅に出ています。

オークランドを出発して、行く直前まで天気予報を調べてやはり予定通りだと天気が悪そうだったので急遽計画を変更したりして、なんとか出発の日を迎えれました^^

1か月の旅行なので節約できるところは節約しながらも、やっぱり最低限清潔感のあるところの泊まりたいし、おいしいものも食べたいというわがままな私の旅行記録をここに残していこうと思います。

Day1のルート

1日目はオークランドからHamiltonハミルトンを経由してTaupoタウポで宿泊です。

スケジュール-Day1-
  • 11時ごろ


    Aucklandを出発
  • お昼
    Hamiltonで昼食、休憩
    ・Dampling Houseで昼食
    ・DUCK ISLANDでアイスクリーム
  • Taupoで夕食、宿泊
    ・Siam THAI CAFEで夕食
    ・Silver Fern Lodgeに宿泊

Hamiltonへ

最初の目的地はハミルトン。

車で約1時間半ほどで着いたかな?

ここでいったんお昼ご飯と、有名なアイスクリーム屋さんへ。

お昼はDumpling Houseというお店で食べました。

オークランドで住んでいた家のオーナーさん(中国人)はここの餃子はめっちゃまずいと言っていたのですが、オーナーさんとはあまり味覚が合わないなぁと思うことがよくあったので気にせず訪れました。笑

そして食べてみたら・・・

ピン子
ピン子

皮がもちっとしてめっちゃ美味しい!

やはりオーナーさんとは味覚が合いませんでした。笑

オーナーさん曰く餃子の皮が分厚いとのことらしいですが、水餃子ってそんなもんじゃないのですか?私的に皮が分厚くてもちっとしているのが水餃子!って感じがするのです。

とにかく美味しかったので満足して、次はデザートを食べにアイス屋さんへ。

この前日にフラットメイトのJ君がくれたアイスがなんとこのお店のものだったんです。

「DUCK ISLAND」という結構有名なアイス屋さんなのでスーパーなどでも買えるようですが、今回はせっかくなので店舗を訪れてみました。

Doubleを頼みましたが、3フレーバー選べるとのことで、オレンジチョコ?みたいなやつと抹茶とマンゴーココナッツにしてみました。

どれも美味しかったけど期待せずに選んだ抹茶が意外と美味しかったです。

Taupoへ移動

アイスを食べて満足した後は、今夜の宿泊場所Taupoへ移動~

タウポへ来るのは2回目です。

久しぶりのタウポ~

LOVETAUPOのサインのところで写真をとって、今夜の宿にチェックイン。

今回泊まるのはこちらです。

silver fern lodge

今回は最初にも言ったとおり1ヶ月の長期旅行なのでなるべく節約できるところは節約しながら宿を選びました。といっても予約したのは私ではなく全て羊さんですが。。

部屋はこんな感じ。

スーツケースを広げるスペースも十分ありました。
既に散らかってる写真でごめんなさい。

お風呂とトイレはこんな感じ。

最低限のアメニティ類はありますが、歯ブラシなどはついてませんでした。

結構安かったんですが、最低限の必要なものはあるし、部屋も十分な広さだったのでとりあえず満足でした。

チェックインしてちょっと休憩して晩御飯へ。

晩ご飯はSiam THAI CAFEというタイ料理♡

なんだかタイカレーが食べたい気分でこれ頼んだんですが、Penang Curryって名前だったのでペナンってマレーシア?まぁおいしかったからなんでもいいです。

でもご飯の量がめっちゃ少なくて見た目はおしゃれで良いんですが全然足りなかった。。

パッタイも量が少なくて足りなかったので、もう一品くらい頼めばよかったです。

ということでこの後夜食でKFCを食べました。笑

そんな感じでロードトリップ1日目が終了しました~

ちなみに泊まったところで簡単な朝ごはんも準備してくれました。

部屋にトースターとかがあればもっとよかったけどそんな贅沢は言ってられないので、ありがたくいただきました。笑

ロードトリップまだまだ始まったばかりですが、一瞬で終わっちゃうのかなぁと思うともうすでに寂しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました