NZ観光

【NZ ロードトリップ】Day6-Tekapoでの過ごし方と日本食KOHAN

NZ観光
スポンサーリンク

テカポ二日目です。

この日は一日テカポでまったり過ごしました。

Day6のスケジュール

スケジュール-Day6-
  • YHAでのんびり朝ごはん
    Mt John Walkwayをお散歩
  • KOHANでランチ
    YHAの映画ルームで映画鑑賞
  • YHAで自炊
    星空観賞

この日は、朝ごはんを食べた後、テカポ湖が見渡せる山に散歩に行き、お昼だけ外食、後は自炊をしました。

のんびり朝ごはんと散歩

朝ごはんはのんびり。

朝から素敵な景色を見ながら朝ごはんを食べて本当に贅沢な時間だな~と。
本当に幸せすぎて一か月くらいここに滞在したくなりました。

何もないけどこの景色があれば十分!

そして朝ごはんの後は散歩に。

前回テカポに来た時は車で登ったんですが、ウォーキングコースもあるとのことなので、今回は歩いてみることに。

Mt John Walkwayというコースでそんなにきついコースではないはずなんですが、私にはなかなかしんどかったです。笑
でもそんなに時間はかからないので短時間で少しハイキングをしたい時にぴったりですが、私が行った日は山頂付近は風がものすごく強くて、寒すぎてささっと写真をとってささっと降りてきました。

もし天気が良くて暖かければ景色を見ながらゆっくりするのも良いかもしれません。

テカポで日本食

散歩の後はちょうどお昼時だったので、テカポでは有名な日本食レストランKOHANへ。

いつもなら予約をしないといけないくらい人気店のようで、以前は予約していきましたが、すっかり観光客がいなくなった今では予約なしで普通に入れてしまいました。とは言ってもお客さんは普通にちらほら入っていました。

サーモン丼ととんかつ丼を注文。

ひつじさんが頼んだとんかつを少しもらいましたが、久しぶりにとんかつを食べれて満たされました。

サーモン丼もサーモンが上にのってるだけかと思いきや、まん中にも入ってて結構サーモンを楽しめる感じでした。

 

お腹が満たされたあとは、宿泊先に戻ってきてのんびり。

今回の宿のYHA、ものすごくよくて、立地と景色はもちろんですが、中の施設?もなかなか良いです。

前回の記事でも書いたとおりキッチンは広くて使いやすくてストレスなく料理ができます。

二階にはこんなスペースもあってソファでこの景色を眺めながらのんびり過ごしたり、ボードゲームなんかも置いてあったので友達と何人かで来てる人たちはゲームをするのも楽しそう。

そして、映画を見れる部屋があったのでそこで映画を見ることに。 いくつかDVDが置いてあってすきなものを見れるようになってます。

ほんとに散歩したり映画見たり、のんびり。老後とかこんな生活がしたいなぁと思いました。笑

夜のテカポ

この日はのんびりしてそのままYHAで自炊。

観光客が減っているとはいえ、国内から集まってきた人たちでそれなりに宿泊している人はいました。

ワーホリとかで来てそうな数人の若者集団たちや、老夫婦?なんかもいたりしてみんなそれぞれ自分たちの時間を過ごしていました。

本当にニュージーランドを旅行していると自然の美しさに日々感動します。
オークランドで毎日仕事と家の往復だけしてると気づかなかったけど、旅行すればするほどニュージーランドの自然が大好きになってきています♡

昔はきれいな景色を見てきれいだなぁと思うだけだったけど、歳を取れば取るほどただきれいなだけじゃなくて自然の偉大さとか素晴らしさを実感するというか。

そんなテカポ二日目の夜は雲が少しのこりつつも晴れてきていたのでいざ星空を見に!

ただ私の数年前に買ったおんぼろカメラではよくネットで見かけるようなきれいな写真はとれませんでした。当たり前ですが。。
私のおんぼろカメラとひつじさんのiPhoneでなんとか頑張りましたが、次回ニュージーランドに来るときは絶対いいカメラを買ってこようと心に誓いました。

でもちゃんと自分の目には焼き付けておきました。


この写真じゃ伝わらないかもしれないですが、本当に自分が大きいプラネタリウムにいるようなそんな感覚になるくらい星に包まれる感じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました