NZ日常

ニュージーランドでも買える!日本人にも人気の韓国コスメのお店

NZ日常
スポンサーリンク

いつも長期で海外に行くときはだいたい日本で愛用してた化粧品をいくつかストックとして持ってくるんですが、さすがに1年分まとめて持ってくるのは大変です。。

数か月はしのげてもさすがに1年となると現地で買い足す必要がでてくるかと思います。

そんな時頼りになる韓国コスメのお店をご紹介します。

私にとっての韓国コスメ

もともと韓国コスメは大好きで日本にいた時からよく使っていました。

ニュージーランドで、基礎化粧品がそろそろなくなってきた時次はどんな化粧品を使おうかなぁと考えていました。
日本のものも、ドラッグストアで売っているようなものであれば、ニュージーランドで手に入らなくもないんですが、やっぱり高いです。
ドラッグストアでめちゃ手軽に買えるはずのものが何倍もの値段で売られてると買う気にはなれませんでした。。

では韓国の化粧品は安いのかというと、、やはり韓国や日本で買うよりは高いです。。
でも日本人として日本のものをあの高い値段で買うのはなんだか悔しいですが、笑 韓国の化粧品ならまだ許せる。
というのと、あとご紹介するHikocoというお店ですが、結構品ぞろえが豊富なんです!

普通にこれ気になってた!みたいなやつも取り扱ってくれてるのですごくありがたい。

ではニュージーランドのコスメはどうなのかというと、よくわかりません。。笑
よくドラッグストアに行って化粧品のコーナーもめっちゃ見ますが、オーストラリアの時も思ったんですが化粧水の種類とかあんまりなくないですか?とすごく思うのです。
クリーム系は色々たくさんありますが、でもそのクリームとかも使い心地とか正直ちょっと不安です。

オーストラリアにいたころ、せっかくなのでオーストラリアのメーカーのものを試そうと色々買ってみましたが、、
日本では日焼け止め一つにしても、最近はSPFが高くてもすごく軽い付け心地のものとかたっくさんあるのに、
いかにも日焼け止めを塗ってます!
という感じのものとか、この匂いはなんなんだろう?みたいなよくわからない匂いのものとか。。。
私がうまく見つけられなかっただけなのかもしれませんが。

とにかく私はあまり使用感が好きだなぁとはならず。

NZの化粧品もクリームとかオイルとかは良さそうな雰囲気のものはあったりしますが、化粧水に関しては今のところ良さそうなものを発見できていません。

どちらかというと重たいクリームとかは苦手で、できる限り水分で肌を潤したい派なんです。

そんな私にとって韓国コスメは使用感も日本の化粧品に近いものが多いし、今まで韓国コスメを使っていて、なんだこれ?!みたいな匂いを嗅いだこともないし、変な使用感のものに出会ったこともないし、すごく安心して使える存在です。

最近の購入品

最近ちょうど化粧水を探していたのでHikocoのお店に行って色々見ていたんですが、私が前から気になっていたklairsというブランドのトナーで大容量のものがあったのでそれを購入してみました。

500㎖の大容量なのでバシャバシャ気兼ねなく使えそうだし、角質ケアもしてくれるとのことで、肌がゴワゴワになりやすい私にぴったりだと思い購入。

まだ使い始めたばかりですが、今のところ使用感もよくて気に入って使っています。

ニュージーランドでもこうやって韓国の化粧品を気軽に買えるなんて幸せなことだなぁ。

Hikocoのお店情報

そんな韓国コスメを取り扱っているHikocoですが、店舗はどこにあるのかというと、シティ、ニューマーケットにあります。シルビアパークというショッピングモール内にも小さいですが、出店しているようです。
今のようにロックダウンでお店に行けない、または遠くてお店に行けない人もオンラインでも買い物ができます。

そしてお買い物するとkocoポイントがたまってクーポンなども発行してもらえるみたいです。

私はあともう少しで5ドルのクーポンがもらえそうです。

ちなみにお店の読み方は何て読むんだろう、、ヒココ?ハイココ?どなたか知ってたら教えてください。笑


そんな感じで、NZ生活で化粧水難民になった際は、ぜひお試ししてほしい韓国化粧品のお店のご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました